掲示板「チームオンコロジー」

Bulletin board

その他
抗がん剤のペットへの影響
あおい(大阪府) 2018/05/21
お世話になります。
先日、乳がんで右胸を全摘し、術後治療として抗がん剤を選択せざるをえなくなった者です。抗がん剤治療が始まる直前、気になることがあったので、質問させてください。
我が家ではペットを飼っています。室内で小型犬を育てています。私が抗がん剤を投与されることで、ペットへの影響がないかを心配しています。
汚物はもちろん近くには置かないつもりですが、他に何か対策はあるでしょうか。食べ物の口移しなども良くないのでしょうか。
インターネットで調べてみても、家族への影響についてはいくつか書かれてありましたが、ペットについてはあまりないようです。ペットとはいえ、私の大切な家族同然ですので、教えていただけるとありがたいです。
上記テーマに対してコメントを投稿します。
  • フォームに必要事項を入力し、最下部の「入力内容を確認する」を押してください。
  • 投稿されたコメントは基本的に編集や削除が行えませんことをご了承ください。編集キーは管理者が必要に応じて使用します。
タイトル必須
投稿内容必須
名前(ニックネーム)必須
都道府県必須
性別
年齢
編集キー必須
[半角英数4文字]