掲示板「チームオンコロジー」

Bulletin board

ライフスタイル
結婚相談所の自己申告書に「健康状態」を尋ねる欄があり、がんサバイバーの娘に代わって親による婚活相談に参加するが、記述方法で深刻に悩んでいる。
大杉太郎(京都府) 2019/08/27
8歳で白血病治療で抗がん剤、骨髄移植でガンサバイバーとなった娘の髪の毛は全く元に戻らないままです。結婚相談所の自己申告書に「健康状態は?」を尋ねる項目があり、記述するのにどう書けばいいのか、悩んでいます。サバイバー歴は23年に及ぶが、本当の病名は今もなお、娘に伏せたままです。乳がんによる髪の毛の相談は目にしたが、白血病からの生還者の婚活情報などもぜひ教えて欲しい。娘は、これまでは、カツラを付けて、気配りのよくできた人間として、社会人生活を元気に送り10年目。幸せな結婚生活などを送ってほしく、親による代理の婚活相談に近く参加します。医療者やうまく行った当事者などからの、娘本人や若いサバイバーへのアドバイスがあれば嬉しいです。宜しくお願いします。
上記テーマに対してコメントを投稿します。
  • フォームに必要事項を入力し、最下部の「入力内容を確認する」を押してください。
  • 投稿されたコメントは基本的に編集や削除が行えませんことをご了承ください。編集キーは管理者が必要に応じて使用します。
タイトル必須
投稿内容必須
名前(ニックネーム)必須
都道府県必須
性別
年齢
編集キー必須
[半角英数4文字]