掲示板「チームオンコロジー」

Bulletin board

EDUCATIONAL SEMINAR
vision
厨芽衣子(MDアンダーソン ) 2009/08/24
はじめまして。
7月よりMDアンダーソンで緩和医療の臨床研修をさせていただいております、厨芽衣子と申します。先日、上野先生と5年ぶりにお会いすることができ、この掲示板について教えていただきました。上野先生に、「これからどうしていきたいのか」ということを改めて聞いていただき、ともすれば、新しい環境、ピーピー鳴る当直のポケベル、認定医試験、などなどに埋もれてしまいそうな大切なことをリマインドさせていただいたような気がしています。MDアンダーソンで働けるのは日々喜びですが、これをこれから先どうつなげていくのか、それを忘れずにすごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
Re:vision
上野 直人(M. D. Anderson Cancer Center) 2009/09/01
visionを大切にして頑張ってください! 応援しています
学生の時以来ですね。あえてうれしかったです。人のつながりは本当に大切だと思います。
伊藤 亜樹 (秋田大学医学部 ) 2009/10/21
めいちゃん。
この間はどうも。久しぶりにあえてうれしかったです。
私も具体的なゴールは見えていませんが、今は自分の信念を通そうと思っているし、それが未来へ通じると信じています。時々、日々の雑務に流されそうになるけど時々我に返って自分なりのvisionを考えたり、悩んだりするのはとても大事なことだよね。婚期は完全に逃していますが・・・
お互いオンコロジーを志すものとして、また良い友としてがんばりましょうね。
上野 直人(M. D. Anderson Cancer Center) 2009/10/22
婚期とビジョンはやはり大きな影響がありますか?