掲示板「チームオンコロジー」

Bulletin board

EDUCATIONAL SEMINAR
Houstonより
浦川 龍太(公立学校共済組合近畿中央病院薬剤部) 2007/05/28
早いもので、研修もあと数日を残すのみとなってしまいました。
今回僕が留学して特に良かったと思うことは、まず自分自身の医療者としてのVisionがより明確になり、そのためのMissionが少しずつ考えられるようになったことです。考えてみると、医療者になりたての頃は何も分からず、自然に持てていたもので、時と共に薄れていったものも多くありました。
それからもうひとつは、メンターの方々はもちろん、ここに来ている5人の方々と知り合えたことです。この5人から学ぶことがどれほど多いことか。ふとした会話の中に、自分の浅い考えや、歪んだ考えに反省することがとても多く、5人には本当に感謝しています。まだまだ自己改革が必要だと痛感しています。
あと数日しかありませんが、この数日、それから帰ってからも精一杯Imaginationを膨らませたいと思っています。
Re:Houstonより
井沢(兵庫県立がんセンター) 2007/05/28
浦川先生、現地での研修は充実しているようですね。私も2年前に、いろいろな体験をして、忘れられない思い出となっています。留学させていただいた3週間は本当に貴重なことは言うまでもありませんが、一緒に参加した留学メンバーとの出会い、このセミナーで知り合ったチューターの皆様の素晴らしさにも、毎回感銘を受けています。(中山先生、奥山先生のニューコラムを読んで感激)このメンバーは、勤務先の同僚とは違い、変な力関係もありませんし(笑)、よい意味で議論が出来るよいコミュニティーだと思います。是非また貴重な体験を教えてくださいね!!