掲示板「チームオンコロジー」

Bulletin board

治療とその選択
教えてください lymphomatoid granulomatosis
小山(和歌山県) 2009/05/10
脳の癌と診断されました。
病名はlymphomatoid granulomatosis と診断されました。
メソトレキセート、放射線をし現在再発もなくがんばっています。
lymphomatoid granulomatosis とはどんな病気なのでしょうか
再発の恐れは高いのでしょうか

前がん状態といわれていますが、前がん状態とはがんではないのでしょうか

例があまりないと言われ不安です

よろしくお願いいたします

Re:教えてください lymphomatoid granulomatosis
上野 直人(海外在住) 2009/05/11
質問していただきありがとうございます。。小山さんと主治医の理解を先に教えていただけませんか?
Re:教えてください lymphomatoid granulomatosis
小山三郎(和歌山県) 2009/05/11
メールで知り合った同じ疾患の方からこちらのサイトを紹介してもらい書き込んだのですが、こんなにも早くコメントをいただきありがとうございます。
32歳独身男性。
結婚をしようと思っていますか、再発のことをかんがえると結婚に踏み切れずに悩んでいます。
担当医はいまの所大丈夫といっていますが、不安です。
治療をし1年たちます。
現在はステロイドを飲んでいます。
結婚をする前に病気のことをしっかりと理解をしておきたいとおもっています。
同じ症例が少ないと聞いています。
再発の不安が一番です
症例が少ないだけに不安です

記事内容を変更することはできません。記述を修正したい場合はコメント欄を使って補足・訂正を行ってください。