MDAでの研修

Japanese Medical Exchange Program 現地報告

Japanese Medical Exchange Program & Reports

JME2018 現地報告 Day3

今日は、静岡県立静岡がんセンター がん看護専門看護師の河村奈緒が担当させていただきます。

テキサスに来て初めての週末です。
少しばかり遊んで弾けている様子をお届けすることになりますがお許しください。

jet lagから抜け出せず、昨日は眠気との戦いでしたので、待ちに待った週末。ゆっくり休むために朝9時に朝ごはんの集まりを約束したものの、、、。
9時頃にそれぞれ起き始め、9時30分に「淺野亭」へ集合!
なんとKotaさんは以前chefだったのです!十分な睡眠を取った後、みんなでKotaさんのご飯を頼りに、ぞろぞろと集まって来たのです。入居して3日目、すでにキッチンや冷蔵庫には沢山の食材が溢れ、アメリカにはないだろうと玉子焼き専用のフライパン持参で玉子焼きを焼きながら迎えてくれたKotaさん。みんなこの部屋を「淺野亭」と呼ぶように。Kotaさんの元で料理の修行をするRyoさん。
IMG_0243.JPGきっとこのJMEが終わる頃には料理が上達していることでしょう!って、あれ?何しに来たんだっけ??いや、もちろん週が明けたら頑張ります、JME !!!

みんなで朝ごはんを終えた後は午後からJoyceの家で行われるpool partyのための買い出しに。今年のapartmentからは歩いてTARGET(スーパー)やKroger(スーパー)もあるので、かなり便利。少し暑い日差しを受けますが、全然歩いていけます。
しかし、日本ではまずない、pool party。いったいどんな感じなんだろう?誰が来るんだろ?Joyceのお孫さんもくるのかな?なんて話していたのに着いたらJoyceとbecky(Joyceのfamily)と私達!
プールを前に、「ちょっと足だけ。」「つめたいねー」なんて最初は話していたのに、、、。すぐにはしゃぎだした大人たち。
IMG_0244.JPG大人だってプールを前にしたらはしゃぐんです。楽しまなきゃ損だから!pool partyですもの!beckyがBBQをしてくれて、美味しいご飯も食べて大満足。
もう一度言いますね。週が明けたら頑張りますJME!!!

J-Topの皆様、それぞれの職場の皆様、家族、友人、書ききれない多くの方のお力添えで私達はJMEに参加しています。この場を借りて感謝申し上げます。
今日は楽しい夏の思い出も出来ました。本当にありがとうございます。


コメント欄を読み込み中